てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

上飯田横堀保育所での上演

 
イメージ 2
 
先日、上飯田横堀保育所にて上演してきました。
 
イメージ 1
 
「たったか たったか たったかた」
と「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」の2本。
 
とっても暑い日で、準備している時の
冷たいミネラルウォーターの差し入れはありがたかったー。
 
 
 
この日は園の夏祭り、保護者の皆さんも一緒に参加なさっていました。
 
テーマは宇宙。
 
宇宙人や宇宙船も登場していたようです。
 
園庭でのイベントもいろいろあったようでしたが、
私たちは準備中で残念ながら見れませんでしたが、
聞こえてくる声はすっごく楽しそうでしたよ。
 
 
 
上演が終わってから、
一人のお父さんがとっても興味深そうに、けこみ(人形劇の舞台)をのぞいて、
 
「おもしろかったです。ありがとうございました」
 
と声をかけていただきました。
 
ありがたいことです。
嬉しいですね。
 
 
 
この日はおもちゃコンサルタントの仲間も観に来てくれました。
片づけまで手伝っていただいちゃいました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
イメージ 3
 
園庭にかわいい卒園記念がありました。