てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雪…みぞれ、雨…また雪

今朝走った時は曇りでしたが、気づくと外は雪が降り出しました。 そして、みぞれや雨になったり、また雪になったり・・・。 今日は3月31日。 明日から4月1日ですが、こんな天気。 今日はストーブを付けました。 もう少し寒い日が続くのでしょうか。

3月11日 業務上過失致死傷容疑

今日は11日。 朝、起きたら、うっすら雪でした。 震災当日も、雪が降ってきたのを思い出します。 寒い思いをした人もたくさんいましたよね。 震災犠牲者の方々に対して心よりのご冥福をお祈りいたします。 2年。 いろんな思いがごちゃまぜです。 2年経ったの…

強風

今朝、走った時は、風は強くなかったのですが、 午後からでしょうか、 ビュービュー、バタバタと 外でものすごい音がし始めました。 ここにきてこんな風はあまりなかったと思います。 もともと、風が強い地域なのでしょうか。 それとも、今年は特に強いので…

チャリティー公演 『3.11を忘れない』 ―命の尊さを謳う―

お知らせです。 2013年3月19日(火)20日(水・祝) 全労済文化フェスティバル2013 東日本大震災復興支援企画 『3.11を忘れない』 ―命の尊さを謳う― という、チャリティー公演 が開催されます。 会場は、東京です。 ⇒全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿と…

冬季うつ

今日はひどく風の強い1日でしたが 明日の天気は? まだ確かめていませんが、朝日が出るといいなと思います。 ここ最近朝、走るようにしているのですが、 朝起きて、朝日を見ることができると、不思議と、 がんばろうかなぁと思います。 「冬季うつ」という言…