てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒル~

あるお店でトイレに入りました。 カギをかけようとしてアヒルを発見。 これです。 ♪棒が一本あったとさ~♪っていう絵描き歌で出てくるアヒルみたいに見えたのです。 そして鍵を閉めた時に見えたのが… あの大阪万博の・・・。 わかるかなぁ。

スピーカーの顔

こういうものを作る人は 「なんだか顔みたいだなぁ」 と思いながら作るのだろうか。 「しゃべるぞー」 なんて声が聞こえてくる。

時間という力

今日も何とか書けました。 震災以降、原発事故のこともあり、使わなくても済む電気は使いたくないなぁと思っています。 例えば、 冷凍庫から出したものを電子レンジで解凍していて、 ふと、「あれ?これって放っておくと解けるんだよなぁ」と思った。 当たり…

ぼーっ。

以前に撮った写真です。 どこかの脱衣所にあったいす。 なんだか力が抜ける表情でした。 私は好きです。

本当にお久しぶりです。

本当にお久しぶりです。 なんだかずっと、書かずにいました。 また、ゆっくり書いていこうかと思います。 今日は、ある学生さんたちとの出会いがありました。 みんな、前を向いていて、生きているなぁという人たちで、力をいただいた感じです。 やっぱり行動…