てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニフォーム

寒いなぁ。 眠いなぁ。 疲れたなぁ。 今日は走るのやめようかなぁ。 そう思うこともあります。 体には気持には無理はしない。 そう思いながらも、 でも、走りたいとも思う。 そういう時は走る時のユニフォームに着替えてしまう。 するとなんだか、走りに行こ…

朝、走る。

ここ二日。 朝、走っています。 夜に走るのも好きですが、 朝、走るのも好きです。 今朝は、6時台に走っていたのですが、 近くの学校の生徒さんが何人も、もう通ってきていました。 部活でしょうか。 きっと自分より早起きしていんだろうな。 犬の散歩をし…

なんてことはない

なんてことはないのです。 ほんと。 ただ走ってきただけ。 このごろちっとも、ブログを書かずにいたので・・・今日は書いています。 まだまだ寒いのですが・・・。 いつの間にか、節分も過ぎて立春を過ぎ、暖かくなってきているような気がします。 でも、明…

宮城の「てんたん人形劇場」です。

てんたん人形劇場 子どものころ、お芝居を観てワクワクしました。 「心が動く瞬間を大事にしたい」 そんな思いで、てんたん人形劇場は 宮城県を拠点に、上演活動をしています。 作りこみ過ぎないシンプルな人形劇。 たくさんの想像力で観てほしいです。 ぼ…