てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

なんてことはない

なんてことはないのです。
 
ほんと。
 
ただ走ってきただけ。
 
このごろちっとも、ブログを書かずにいたので・・・今日は書いています。
 
まだまだ寒いのですが・・・。
 
いつの間にか、節分も過ぎて立春を過ぎ、暖かくなってきているような気がします。
 
でも、明日は雪という話です。
 
今日は道が凍っていないのですべらなくていいなぁと思ったのに、また凍るのでしょうか。
 
 
 
ニュースで景気が少し良くなってきているというようなニュースが流れたが・・・。
景気って誰のだろう?庶民のだろうか?一部の金持ちのことだろうか?どこの国の話だろう?と思う私でした。
 
その一方、東北電力が値上げだとか。
値上げにはそれなりの理由はあるのだろうが・・・。
仮設住宅に住んでいる人で火災が怖いので、エアコンしか使えない人が、生活困窮を嘆いていました。値上げすると、平均的世帯で月500円ぐらい高くなるのだとか。
 
景気の話はどこの話だろうか。とやはり思うのです。