てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

20240324 七ヶ宿町「人形劇とおもちゃのじかん」

もう新年度になり、4月中旬・・・、ですが、

3月24日の上演の記録。

 

昨年度最後の上演でした。

今回の作品は、

「まるひよこ」

 

「あかまるちゃんきいまるちゃん」

 

こどもたちから、

「ミミズだよ」
「ずっと見てなくちゃだめだよ。」
「帽子の中に犬がいるんじゃない?」などいろんなことを言ってくれました。

(観ているひとしかわかりませんが…)

人形の登場にうれしくてはしゃいでいる子どももいて、演じている私たちもうれしくなりました。

ありがとうございます。


そして

「おもちゃのじかん」

毎年人形劇の後に行われる「おもちゃのじかん」は、職員の皆様に前日の仕込みからご協力いただき、おかげ様で楽しい時間にすることができました。

ほぼ1時間、たくさんの木のおもちゃで遊んでいただきました。

アンケートも実施していただきました。

たくさんのうれしい感想をいただき、感謝です。

内容は、HPの方にアップしたいと思います。

https://www.tentan.net/%E8%A6%B3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%8B%E3%82%89/#b32be20d-a1a7-4bff-8509-92c097cc9b50

 

本当にありがとうございました。

 

 

www.instagram.com