てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2022/9/29 気仙沼立月立保育所 人形劇上演

気仙沼保育所で上演

大きな栗の木がある保育所さんでした。

人形劇を観て、子どもたちは大きな声で笑い人形たちにたくさん声をかけてくれました。

人形が体操するのを見て、自分たちがしている体操と似ていたのがうれしくて喜んでくれました。

先生からも「普段内弁慶な子どもたちが、人形劇を観て、あんなに反応するとは思わなかったのでびっくり、そしてとてもありがたかった」とうれしいお言葉をいただきました。

 

すてきな花束などいただきました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化庁令和4年度 文化芸術による子供育成推進事業 - 芸術家の派遣事業 -
東日本大震災復興支援対応>プログラム