てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

上演の後に

石巻の保育園で上演がありました。 ここの保育園は3回目の上演です。 今日も子どもたちが大きな声で笑ってくれました。 感謝、感謝。 上演の後に、こんなところに行きました。 とってもおいしく、とってもすてきなお店でした。 保育園の先生もご存じのお店で…

小さな保育所

今日の上演のお客様は、26名の小さな子どもたち。 かわいかったなー。 たくさんの笑顔、ありがとう。 秋の公演は、まだまだ続きます。

このところの上演

こんにちは。 このところ、文化芸術による子どもの育成事業ー芸術家派遣事業ーで、仙台、石巻、塩釜、多賀城などで上演しております。 上演後も 「たったか たったかー」 と子どもたちが小走りで…。 うれしいです。

「teniteoのつくりかた」に載ったよ!

8月下旬、子育て情報誌teniteo(宮城)さんが、文化芸術による子どもの育成事業ー芸術家派遣事業ーとして行われた、てんたん人形劇場の上演とおもちゃの広場の取材に来てくれました。 テニテオのオフィシャルブログに、 上演とおもちゃの広場の様子が載ってい…

仙台文学館にて ハノイの塔

もう九月。 吹く風はすっかり秋ですね。 といっても今年の夏は秋の様な日も多かったですけどね。 今年の夏も仙台文学館で「木のおもちゃ」を販売していました。 てんたのおきにいり「木のおもちゃ」の販売での話。 8月6日(日)の話です。 これは「ハノイの…

仙台文学館にて

お知らせ 今年の夏も仙台文学館にて てんたのおきにいり「木のおもちゃ」の販売をいたしております。 文学館にお出かけの際はぜひお立ち寄りください。 実際に触れて遊ぶこともできます。 8月5日(土)6日(日)も行ってきました。 文学館では大人も子どもも…

仙台文学館にて

お知らせ 今年の夏も仙台文学館にて てんたのおきにいり「木のおもちゃの販売」をいたします。 文学館にお出かけの際はぜひお立ち寄りください。 実際に触れて遊ぶこともできます。 来てね。 おもちゃの販売日 8月 5日(土)10:00~16:00 6日(日…

お久しぶりです。

お久しぶりですみません・・・ てんたん人形劇場は…、6月… ◆東京練馬の保育園で 「てんたのちいさなモノがたりとおもちゃの広場」 ◆四谷にある東京おもちゃ美術館で 「てんたのちいさなモノがたり」 ◆みやぎ人形劇の会で 「おきがるにんぎょうげきのすすめ」…