てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログに移行しました!

「てんたん人形劇場」のブログです。 Yahooブログからはてなブログに移行しました。 今日やっと公開にしました。 たったかた たったか たったかた

netTV みんなのテレビ 仙ぶら『みんな一緒に てんたん人形劇場』

今はもう3月。 それも後半ですね。 本当に早い。 2月の話です。 ケーブルテレビの仙台cat-v「netTV みんなのテレビ 仙ぶら」がてんたん人形劇場をとりあげてくださいました。 お時間のある時にどうぞ! ⬇ http://cat-vnet.tv/movie/senbura/201902.html

祝ってもらって素直にうれしい。

先日郵便受けに 何だろうと連絡をして 届いたのがこれ。 お祝い電報? 結婚式以来かな。 日本ウニマ(国際人形劇連盟日本センター)からの 会長名での祝電 ありがたい! うれしいl がんばろー! たのしもう!

ふー、終わったー。

ふー、最終日、何とか終わりました。 確定申告。 生協行って大根とこんにゃく買ってきて いつかいただいた焼酎飲みながら、 煮てみました。 冷めて味がしみてうまくなってたらうれしいなぁ。 やっとゆっくりできました。 申告では、税務署の職員の皆さまにた…

たったかと元気なやさいたち

「文化庁 次代を担う子どもの文化芸術体験事業」の上演で1/22に訪れた施設から素敵なカードが届きました。 ありがとうございました。

いいおかお

「文化庁 次代を担う子どもの文化芸術体験事業」の上演で2月9日に訪れた施設で いただいた素敵なメッセージボード。 いいおかおが、ならんでます。 ありがとうございました。

3月のおもちゃの広場から ②

ここから始めました。 良くここまでやりました。

3月のおもちゃの広場から ①

ありがと。 ゴクゴク。

お久しぶりです

二人でいただきました。 少し前に見つけました。

今日のこと

北海道での地震、被害が少しでも少ないことを祈ります。 今日の保育園の上演は、2週間ほど前に予定してた上演でした。インフルエンザで今日に延期になったのでした。 今日はすっかり元気になった子どもたちに人形劇を観ていただきました。よかったです。 職…

たったかのともだち

ある日の保育所での上演後、女の子が作って見せにきてくれました。 たったかのお友だちです(^o^)/ とってもうれしいなぁ。