てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2022/10/3鶴ケ谷幼稚園 人形劇上演

             

 

この日は子どもたちを2グループに分けての2回上演でした。

演目は

「たったか たったか たったかた」+α

+αでは、子どもたちと2メートルの距離を保ったまま遊びました。

 

先生たちから…

・コロナ禍で、なかなか、集まれる機会がなく、久しぶりで子どもたちが笑いを共有できてよかった。

・同じ演目でも、1回目のグループと2回目のグループでは、子どもたちの反応が違い、観ていて楽しかった。

保育中に活かせるアイデアがたくさんあった。

 

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化庁令和4年度 文化芸術による子供育成推進事業 - 芸術家の派遣事業 -
東日本大震災復興支援対応>プログラム