てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

ありすの国こども園 人形劇上演

本日、今年度初の文化庁の文化芸術による子ども育成推進事業の1回目。

 

ありすの国こども園で上演してきました。

「たったか たったか たったかた」と「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」

たくさんの笑い声が響いた上演でした。

はじめ、先生にしがみついていたお話が苦手な1歳の子が、終わるころには先生から離れ、楽しんで観ることができたとか、初め泣いていた子が徐々に泣き止み、口を開けて観ていたとか、上演後、うれしい話を先生たちからたくさん教えていただきました。

 

この園には、以前も観ていただいた先生が、いらっしゃいました。

なんとその方、今回で5回目だとか。ありがたいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化庁令和4年度 文化芸術による子供育成推進事業 - 芸術家の派遣事業 -
東日本大震災復興支援対応>プログラム