てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2022/10/13 諏訪ぱれっと保育園 人形劇上演

早起きして出発!

 

10月13日 「諏訪ぱれっと保育園」にて、上演してきました。

0歳児クラスから年長児クラスまで、みんなで観ていただきました。

 

全部で50分ということもあり、0歳児クラスさんは途中抜けるかもしれませんという話でしたが、最後までみんなと一緒に楽しんでくれました。

 

人形が山の上で「おーい」というシーンに、「0歳の子がそれを真似するように両手を挙げていた」そうです。うれしいなぁ。

 

他にも、いつも動き回ってしまう子が指差しをしながら最後まで楽しんでいた、人見知りをする子も職員の膝に座って笑って観ていた、楽しくて思わず立ち上がってしまう子もいた、大人も楽しめたなどなど、うれしい話をたくさん上演後に伺いました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化庁令和4年度 文化芸術による子供育成推進事業 - 芸術家の派遣事業 -
東日本大震災復興支援対応>プログラム