てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

強風

今朝、走った時は、風は強くなかったのですが、
午後からでしょうか、
ビュービュー、バタバタと
外でものすごい音がし始めました。
 
ここにきてこんな風はあまりなかったと思います。
もともと、風が強い地域なのでしょうか。
それとも、今年は特に強いのでしょうか。
 
昨年まで3年ほど住んでいた宮城の県南は、
強い蔵王おろしのふく地域でした。
 
今日の風はなんなのでしょう。
 
夕方には、消防車が3台ほど来ていました。
風による被害が出たのかもしれません。
 
明日の朝はどうでしょう。
夜中の今は静かですが…。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てんたん人形劇場が参加する、チャリティー公演のお知らせ
 
2013年3月19日(火)20日(水・祝)
全労済文化フェスティバル2013
東日本大震災復興支援企画 『3.11を忘れない』 ―命の尊さを謳う―
会場は、東京です。
全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿と代々木の間あたりかなぁ…)
 
てんたん人形劇場は
3月20日(水・祝)の【ロビーパフォーマンス】11:50~13:00の間で15分ぐらい(演目は「たったか たったか たったかた」)です。¥¤¥᡼¥¸ 1
11:55からは被災地訪問報告もあります。
詳しくは↓

ご都合がつきましたら、ぜひお越しください。
よろしくお願いします。