てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

若林図書館の上演(2021/1/16) アンケート

先日、若林図書館から1月16日の上演アンケートが届きました。

 

てんたん人形劇場の公演に

当日は0歳から小学生のお子さんとご家族がいらしてました。

 

f:id:tentanpt:20201019221529j:plain

「たったか たったか たったかた」 


・てんたん人形劇場公演は2回目で、初めて見た時から娘が大ファンになりました。楽しい時間をありがとうございました。

・たったか(実際は人形のイラストが描いてありました。)がお気に入りみたいです。

・子どもが涙を流すくらい笑うのを久しぶりに見ました。

・わかりやすい言葉とストーリーでよかったです。

・こどもは「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」がより楽しめたようです。

・会場の家族ごとに座るスタイルもよかったです。

・久しぶりに生のお芝居が観られました。

 

お客さんの皆さんからの温かい言葉に感謝です。

他にもいっぱいあったのですが、一部を抜粋させていただきました。

 

f:id:tentanpt:20201022235044j:plain

「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」

 

上演では、お客さんからの声にこちらがのせられたり、人形や役者にかける子どもたちの言葉や様子が面白くて大人が笑ったり考えたりすることがあります。

生のお芝居のすてきなことの一つだと思っています。

そこも含めて楽しんでいただければ嬉しいです。

 


今後も「子どもたちと一緒に作る人形劇」を大切にしていきたいです。

 

 

この公演を主催してその場を準備していただいた図書館のスタッフの皆様、会場のスタッフの皆様にあらためて感謝いたします。