てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

仙台市 扇町まるさんかくしかく保育園 人形劇上演

12/21 仙台市 扇町まるさんかくしかく保育園にて 

「まる」と「しかく」の小さなストーリー

「たったか たったか たったかた」他の人形劇をしました。f:id:tentanpt:20210105072112j:image

朝、庭を通って人形劇の荷物を運んでいると子どもたちが窓越しに「人形劇の人が来たのかな?」とじーっと見ています。

自分たちもドキドキワクワク

上演では子どもたちがたくさん声をかけてくれて自分たちも楽しい時間でした。

上演後は、大きい子たちが「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」の声をまねて

「えっさ ほいさ どっこいしょ」
と友だちと一緒に言って楽しんでいました。

 

ありがとうございました。

 

f:id:tentanpt:20201231185714p:plain

あっ「そり」がある。雪が楽しみですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化庁 2020年度 文化芸術による子供育成総合事業 - 芸術家の派遣事業 -
東日本大震災復興支援対応>プログラム