てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

子どもたちへの支援

ありがとうございます。
みなさん。
 
 御心配いただき、個人的に電話やメール、お手紙をいただいたり、たくさん支援をしていただいたりして、本当にありがとうございます。力をいただいております。
 
 被災地のこども達のために多くの物資も送ってくださり、ありがとうございます。
 
 もう前についていたのですが、私の家に送ってくださった分のほんの少しだけ紹介します。
 
絵本・図鑑・・・絵の具やクレヨン・・・ 
 
イメージ 1 イメージ 2
 
 
可愛いリボンをむすんでくれたり、段ボール箱に絵を書いてくれたり、手紙や言葉を添えてくださったりしてくださる方もいました。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
絵本などと一緒に、木のおもちゃや布のおもちゃを入れてくださいました。
犬のパペットは、靴下で作ってくださったようです。
おもちゃの入った巾着袋もお手製で、片付けやすいようになってました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
心をあたたかくしてくれるすてきなものがいっぱいの段ボール箱でした。
 
段ボールを空けながら、私が癒されました。
 
そしてこの段ボール箱たちは、今回、こちら↓の倉庫で、
仕分けされました。
 
ここは
こどもとあゆむネットワークで使用している仙台市若林区にある
仙台演劇工房「10-BOX(テンボックス)」です。
 
ここで、およその年齢や使う場所ごとに分けたりします。
 
この日は赤ちゃん用の絵本やおもちゃが少ないって話していました。
 
イメージ 7
 
この写真はもう夜で、仕分け作業をする方々はお帰りになった後です。
奥にいる方はこの倉庫で中心になって仕分けしてくださっている方です。
 
感謝です。
 
ここから子どもたちのところへ届けられます。
 
 
全国の皆様ありがとうございます。
 
 
絵本・おもちゃ・文具などの物資の送り先、お問い合わせ先、
詳細は、
下のHPなどをクリックして、ご参考にしてください。
 
 
 
 
 
 
 
被災されてお困りの施設屋グループなどに
できるだけはやく届けるためにも、
もし情報がありましたら、各団体にお知らせください。 
こちらのブログ「てんたんのくらし」のコメント(内緒コメントでもよいです)でもかまいません。