てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

大きく揺れました 宮城県

f:id:tentanpt:20210321002850j:image

今朝の空。

この日の夕方地震が来るとは…。

 

 

今日の地震、記録として残しておきます。

 

2021/3/20 午後6時9分ごろ、

宮城県沖が震源地の

最大震度5強地震がありました。

こちら、塩竈市は震度4。

 

うちの状況としては、

大きく長い横揺れが続いて

電気などが揺れましたが、

ものが落ちることはありませんでした。

家族は無事です

 

津波注意報が出て心配しましたが、

到達はしなかったようで、

1時間20分後に解除されました。

ちなみにうちは高台です。

 

場所によっては停電があったようですね。

塩釜はガス水道電気、みんな平気でした。

原発も異常なかったようですね。

 

今後、大きな余震がないことを祈ります