てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

上演 6月25日上野山児童館ホッとまつりにて

 
自分の中では八木山動物園の近くというイメージですが・・・。
上野山児童館で6月25日に上演しました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
子どもが描いた絵に文字を貼っています。
それをラミネートして看板にしています。
すてきです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
なんと、
担当の方が、
すてきな看板を作ってくださっていました。
文字の横にある顔は、私が販売もしている
おもちゃのこまーむのこまむどぉるの顔です。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
人形劇の上演の後は・・・
おもちゃの広場で楽しんでもらいました。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
上演後に、
玄関近くにもすてきな看板があるのに気づきました。
こんなすてきなのをかけてしまうなんて、
才能です。
 
イメージ 3
 
 
 
よーく見ると、
「おやこ」の「お」の字の点が
こまむどぉるの顔です。
すごい。
 
イメージ 4
 
 
 
こまむどぉる
とても気に入ってくださり、
この日、館長さんと担当者さんが一つずつ、
購入してくださいました。
イメージ 5
(いつか、あらためてしょうかいしますね)
 
 
 
観に来てくださった方々、
児童館の皆様、
ありがとうございました。