てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

少し前のことですが・・・

だいぶ時間がたってしまいましたが、
5月1日の日曜日のことです。
 
「ゆりあげ港朝市」がで行われました。
いつも、朝市が行われている場所は震災でおおきな被害を受けたため、名取市イオンモール名取エアリの駐車場が会場でした。
 
そこで「子どもとあゆむネットワーク」が、
皆さんが送ってくださった絵本やおもちゃの配布をしました。
私も参加してきました。
 
子どもも大人もとっても楽しそうに、本やおもちゃを選んでいました。
絵本やおもちゃを贈ってくださった全国の方々、
ありがとうございました。
 
義援金の募集もさせていただきました。
ご寄付していただいた方ありがとうございました。
 
朝のうち雨が降りだし、心配しましたが、
途中から止んで、大勢のお客さんでにぎわっていました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3