てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

子ども図書館での上演

今日も人形劇の稽古でした。
稽古するたび、ここはこうしたらおもしろくなるかなぁと思うので、また稽古をします。
そして、上演すると、子どもたちからの反応に、声に、アドリブで応えたりして、また新しい発想が生まれます。
それをまた稽古していきます。
日々変化し続けるところがまた楽しいけど・・・しんどい・・・でもおもしろい。
 
明日は、上演です。
 


 
7月16日上演のチラシを頂ました。
 
宮城県の南、角田市の図書館での上演です。
本日7月1日、「子ども図書館」がオープンしました。絵本が中心ですが、お母さんのための本もありましたよ。
とてもやさしい雰囲気の図書館です。
このたび、開館記念のイベントに呼んでいただきました。
図書館の皆様、ありがとうございます。
 
お近くの方はぜひ。
チラシには書いていませんが、おもちゃの広場は7月10日にも行います。
 
イメージ 1