てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

コスモス〆木保育園 上演

10月23日はコスモス〆木保育園での人形劇でした。

3歳〜5歳の幼児クラスの子どもたちがお客さん。
コロナ対応ということもあり、子どもたちは、間を空けて座ってくれました。

間があることの良さか?

子どもたちは床の上で転げ回って笑って観てくれましたよ。

人形が歩くのに合わせて、楽しそうに足踏みもして観てくれました。体全体で表現をしてくれた子どもたち、すてきでした。

 

f:id:tentanpt:20201111235355p:plain

これは保育園のクラス名です。「ひかり」が一番小さい乳児さんのクラス。「たいよう」が一番大きい年長さんのクラス。子どもたちを大切に思う気持ちを感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化庁 2020年度 文化芸術による子供育成総合事業 - 芸術家の派遣事業 -
東日本大震災復興支援対応>プログラム