てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

向陽台はるかぜ保育園の上演

10月20日向陽台はるかぜ保育園の上演でした。

人形劇上演の朝はちょっとだけ早いことが多いです。この日は10時からの上演で8時から準備ができるように家を出ました。

おひさまが出たばかりの空は気持ちがいいですね。

眠いですけど。 

f:id:tentanpt:20201110053201p:plain

10/20の空

感染症対策のため、0〜2歳児と3〜5歳児、2回に分けての上演でした。

人形たちにいっぱい話しかけてくれました。

「登って〜。」「目が廻っちゃったんだね。」など子どもたちの楽しい声が聞こえてきました。

f:id:tentanpt:20201019221529j:plain

たったか たったか たったかた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化庁 2020年度 文化芸術による子供育成総合事業 - 芸術家の派遣事業 -
東日本大震災復興支援対応>プログラム