てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

この冬初めての雪だるま

今朝、うっすらと雪が地面を覆っていた。

とりあえず、足跡をつけてみた。

イメージ 1


こんなのもあった?

イメージ 2


小さい雪だるま

イメージ 3


・・・・・・・・・。

日中、雪が舞っていた。
仕事が遅くなり、
仕事場から、帰る前に家族と電話。


「ご飯あるよ。カレーライス。ちょっとからいけど、食べられた。
おいしかったよ。あとね、雪だるま作った見てね。じゃぁ、かわるね。
おやすみなさい」


「おつかれさま。カレーあっためて食べてね。おやすみ」

・・・・・・・・・。


凍った道に気をつけながら、家に着くと、ちゃんと待ってた。
カレーライスと・・・。

イメージ 4


よく遊んだようです。

イメージ 5


カレーライス、ごちそうさま。おいしかったです。