てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

初雪・・・。

今朝は、車のフロントガラスが凍り付いていた。



雪が降るという予報。



近くの田んぼは白く霜が降りている。

イメージ 1






まだ降っていなかったが、空はこんな感じ。

なんいう雲なのか、いくつにも重なっている。

空が広いと雲も「でかく」感じる。


イメージ 2



昼頃から小雪がしばらく降っていたが、いつの間にかやんでいた。


写真には取れなかったので、それは次の機会。



明日、明後日も雪の予報。


とりあえず、早起きしてフロントガラスの氷をとかさなくては。


前の晩からできる対策ってあるのでしょうね。


フロントガラスに、毛布を掛けておくとか?


皆さん、どうしているのでしょう?