てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

ありがたい。

イメージ 1
 
お久しぶりの更新です。
 
昨日、亘理の子ども会で上演でした。
 
演目は
 
「たったか たったか たったかた」
 
「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」
 
6年生と、新しい1年生の歓送迎会でした。
 
みんないっぱい笑ってくださいました。
 
(始まる前から、準備中の舞台の様子を何度も観にきているこもいました)
 
終わってから
 
「小さい子だけでなく大きい子まで、みんな楽しんでいました」
 
「ほっこりとしたやさしい気持ちになりました」
 
とありがたい言葉をいただきました。
 
みんなの笑顔があるから、やっていけるんだとあらためて思ったのでした。
 
上の写真は、控え室のテーブルに飾ってくださったひな人形です。
 
障害のある方の授産施設で作られたそうです。
 
下の写真は
 
イメージ 2
 
子ども会の役員さんの方のお知り合いの方が描いたものだそうです。
 
私たちもやさしい気持ちにしていただけました。
 
感謝です。