てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2023/11/4(土) 鉄道弘済会仙台保育所こじか園

11月のはじめ。

2023年11月4日(土)

太白区にある
鉄道弘済会仙台保育所こじか園にて人形劇を上演しました。

職員の方から、

「子どもたちがキラキラいい顔で笑っていた。コロナが落ち着いて、笑いたいときに笑い合える機会があってよかった」

とおっしゃっていただきました。

終わってから保育室の方から「たったか たったか…」の声も聞こえてきました。

こじか園さんには10年ほど前にもよんでいただいています。その時も「たったか」ごっこが、しばらく行われていたそうです。うれしいですね。

搬入搬出などたくさんお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

ヤマブドウ」園の前で撮影