てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

子どもと一緒につくる

 昨日は、幼稚園で人形劇の上演でした。
 
そう、「てんたん人形劇場」の上演です。
 
幼稚園の子どもたち以外にも、
幼稚園側のご好意で、他の方にも観ていただきました。
 
その方の一人が、おもちゃつながりの方。 
 
郡山で木のおもちゃ屋さんをしていらっしゃる方です。
 
ステキなおもちゃ屋さんですよ。
 
そちらのブログ http://hopekochan8.blog43.fc2.com/
に記事にしていただきました。
 
ありがたい事です。
ぜひ訪問してください。
 
 
ところで、今、演っている演目は、言葉をあまり使わないもの。
 
でも、観ている子どもたちはいろいろ反応を示してくれます。
 
その子どもたちの声で、一緒に芝居を作って行きます。
 
そんな子どもたちの写真を載せたいのですが、まだ準備できてません。
 
というわけで(どんなわけなんだ)、今日の夕日を載せてみました。
 
イメージ 1
 
朝日もすきですが、夕日もよいです。(早起きできないから、ではないですよ)