てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

20150115朝の空と人形劇




おばんです。


今朝の空

イメージ 1
7:15

曇っていましたね。

でも電信柱は頑張っています。

そうそう昔、電柱柱(でんちゅうばしら)とよんでいました。



今日幼稚園の就学前の親子の集まりで上演がありました。
おかげさまで、今日もたくさんの笑い声がきかれました。

上演後、舞台を片付けていると…

2歳ぐらいの子がお母さんとやってきて一生懸命に言いました。

「『たったか』○△★◆・・・」

人形劇の「たったか たったか たったかた」を
おもしろかったよーって言ってくれたのかな?

お母さんとその子の笑顔が印象的でした。
ありがとう。