てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

20150126朝の空と人形劇




おばんです。


今朝は曇ってました。

イメージ 1
7:07


イメージ 2
7:08




今日は、幼稚園で上演でした。
朝、会場のホールで舞台を立てたり、準備をしていると、
子どもたちの歌声がきこえてきました。

♪あの青い空のように
北風小僧の寒太郎
すてきな歌声に準備もはかどります。

先生のピアノに合わせて、
子どもたちがとても気持ちよく歌っていました。
楽しそうな歌声です。


人形劇もとっても楽しんでくれました。
人形と一緒にかけ声をかけたり、
人形に声をかけたり、
人形の話にじっと耳を傾けたり…。

終わってから
片付けをしている私たちを見つけて
「あっ『たったかだ』おーい たったかー」

と呼んでくれました

(「たったか たったか たったかた」が演目の一つでした


ありがとうございました。