てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

ありがとうございました。

 
 仕事を終え、用事を済ませた夜8時過ぎ、スーパーに買い物に行きました。
レジに行くと、にこにことお店の方が品物をお会計してくださいました。
 
 私が小銭を財布から出していると、お店の方がレジに間違えて触れ、「ピッ!」という音。お店の方はびっくりして「あっ」と声を上げ、照れ笑い。
その笑顔に私もつい笑顔に。
 
 なんだか、疲れが取れた気がして、「なんだか疲れが取れました」とお礼を言うと、「ありがとうございました」とまた笑顔。
 
マニュアルにはない対応でしょうが、元気をいただきました。