てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

いのしし

夜。

町と町を結ぶ山沿いの道を車で走っていました。

センターラインはないけど、2台車が並ぶくらいの道。

左が山側。

前方、左に何か動いています。

・・・・・。

「あっ」

イメージ 1
山側をあわてて歩いています。

体長6~70センチぐらい、子どもでしょうか。

こちらがゆっくり走ると、車の前を通って、右の藪へ消えていきました。

以前から住んでいる人にとっては、何てことのない日常なのでしょうね。

私が帰ってから「猪に会っちゃった!」と話すと、「いいなー」と子どもは言ってました。

でも・・・、車でなければ、どきどきだったと思います。


そういえば、近くの店で、猪カレーとか置いてあったなー。




※写真が取れなかったので、ワードのクリップアートの猪さんを使わせていただき、ペイントで加工しました。クリップアート、こんな風にブログで使ってもいいのでしょうか。
知っている方、教えてください。