てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

南三陸町大雄寺にて人形劇の上演

皆様、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか
 
私、転太は、とりあえず元気にしています。
 
 
今日は、明日の上演の話。
 
 
場所:南三陸町 大雄寺
 
日程:2011年9月12日(月) 10時30分~(45ふんほど)
 
この大雄寺のご住職は、あさひ幼稚園の園長をなさっています。
 
あさひ幼稚園は今回の津波で園舎が流失し、
現在は小学校の教室を借りて保育をしています。
 
今回は大雄寺を上演場所として提供していただきました。
 
幼稚園の園児のほか、地域の人も観に来ても良いようです。
お近くの人がいらっしゃいましたら、
ぜひ幼稚園の子ども達と一緒にごらんください。大人の方もどうぞ。
 
この上演は、認定NPO法人日本グッド・トイ委員会を通して、
アメリカンエクスプレス様の助成をいただいています。
 
本当にありがたいことです。
素敵な時間を作ってきたいと思います。
 
 
 
この後
 
 
9月16日(金)(10時半~)には、
気仙沼市唐桑町の唐桑小学校にて
唐桑幼稚園の園児らに観ていただきます。
 
又お知らせします。