てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

秋田へ行っていました。

昨日まで、秋田は田沢湖の方にちょっと息抜きにいっていました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
夕焼けに湖畔が染まる風景に癒されたり、
シャワークライミングを楽しんだり、
そんな中で、
いろんな人との出会いに、これからの生き方を考えたり、
子どもの成長にも気付かされたりした旅行でした。
 
 
 

 帰りみち、
湧き水をじょうずに活かした街づくりをしている
秋田県の美郷町
に寄りました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
湧き水でスイカやビールをを冷やしていたり、
その水を活かしたサイダーを売り出していたり、
子どもたちは、その水で水遊びをしたり・・・。
 
 
 自然と上手く付き合って暮らしている姿を見ると、
 
 
やはり、
これからは自然エネルギーの時代だと強く思いました。
 


明日8月17日は気仙沼で上演です。

気仙沼 本吉図書館 はまなすホール
午後、13:30~〔予定〕