てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

明日放送!ホンダ スマイル ミッション ?

先週の土曜日2月19日は糸紡ぎのワークショップ。↓
 
必死に楽しく羊毛を紡いだ後は、
こんなすてきなおやつが待っていました。
 
イメージ 1
豆腐で作った手づくりココアクリームとふんわりシフォンケーキ
 
そして
イメージ 2
 
こちらに来てから知った
やはり手づくりの「がんづき」
 
そして
イメージ 3
写真では分かりませんが、子どもの顔ほどの大きさの
「ばんぺいゆ」という果物です。
 
ワークショップのみなさんと
手づくりのほどよい甘さのおやつを食べていたら、
 
急にお客さんが。
 
イメージ 5
 
この方、なんと、私が毎朝、車の中で聞いている
東京FMの「ホンダ スマイル ミッション」
ルーシーさんなのです。
 
今回、よつば農場さんの「カモノハシさん」
毎週月曜の「御当地ウーマン」
取材されることになったのです。
 
突然の取材でみんなびっくり!
 
「がんばっている地域の方々を応援している素敵な番組だなぁ」
いつも楽しみに聴いている私も
テンションが上がってしまいました。
ミーハーです。
 
ルーシーさん、聞く人に元気をくれる、すてきな方なんですよ。
 
帰りに、ルーシーさんと一緒に地域を回っているホンダの「プチェコ」も見せていただきました。
 
イメージ 4
 
ルーシーさんと一緒にいらした
ディレクターさん、運転手のスーさん、皆さんいい味を出している方でした。
 
今回の取材は、
なんと、
 
明日2月28日、
朝8:10~8:17
 
に放送されます。
 
ぜひお聴きください。
東京FM 80.0MHzです。
 
仙台あたりだと
Date FM 77.1MHzです。
 
関西は
FM大阪 85.1MHzです。