てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

「王様のパン」のクグロフ

すてきな写真のハガキが届きました。

f:id:tentanpt:20211116224014j:plain

「王様のパン」

というお店のハガキ、

クリスマスに向けての

お知らせです。

 

このお店 北海道旭川にあります。

 

20年以上前だったでしょうか?

まだ関東にいたころ。

北海道を車で旅行している途中

このパン屋さんを偶然見つけました。

金時豆の入ったパンをいただきました。

 

そのおいしさが忘れられず、数年後に突然訪れてみました。

旭川のこのあたりだったなぁとグルグル車を走らせたのですが、住所も店名も覚えていなかったので、なかなか見つかりません。

 

あきらめかけたその時、

やっと再会できたのです。

 

お店のHPにも書いてあるのですが、

当時、自宅を店舗に改造している真っ最中でした。

ここのパンが食べたくて探していましたと言うと、

おうちの中とすてきなお庭を案内していただきました。

おいしいものもいろいろいただき、

突然訪れた私たちをもてなしてくださいました。

そんな素敵な「王様のパン」のクグロフ

とってもおいしいですよ。

こだわりもいーっぱい詰まった

ナッツとレーズンがたっぷり入ったずっしりとしたおいしいケーキです。

てんたん人形劇場お気に入りの

「王様のパン」のクグロフ

おすすめです。

 

王様のパンのHP

王様のパンとは - 天然酵母パンの通販【王様のパン】

クグロフの動画

youtu.be