てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

楽しみました。

f:id:tentanpt:20210403225827j:plain

明るいうちに行ってこようと

お弁当を買って

お花見へ

 

お弁当はこちら

塩竃の「おとも」

 というお店。

なかなか美味しいです。

 

f:id:tentanpt:20210403231108j:plain

 

 塩竃の「おとも」

お店で食べるのもまたおいしいのですが、

 今日はお弁当でいただきました。

 

 

このお弁当を食べた場所とは別のとこですが、

下のところで、素敵なことがありました。

きれいな空と桜でしたが

メインは…

f:id:tentanpt:20210403225757j:plain

 この道を

つぶやきながら

歩く

2〜3歳児のこどもです。

 

じゃりがある

じゃりがある

じゃりがある

 

ちょっとメロディーを付けて

歌うように

親御さんに

手をひかれながら

なんともたのしそうに

 

きっと親御さんから

「砂利があるから気を付けてね」

とでも言われたのかもしれません

 

その「砂利がある」

という言葉の響きが

子どもの心に引っかかったのか

 

じゃりがある

じゃりがある

じゃりがある

 

というつぶやきというか

うたにつながったのかな

とおもい

 

楽しい気持ちになりました