てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

いいもの いいこと

f:id:tentanpt:20210402003011j:image

今日も暖かくなりそうな朝でした。

 

先に昨日載せなかった満開のこぶし↓

f:id:tentanpt:20210402004246j:image

昼間行けなかったんですよね。

 

昨日隣の仙台では、桜が満開と言ってたのですが塩釜はもう少しと言うところでした。

 

でも…

f:id:tentanpt:20210402004534j:image

 

これ今朝見た近くの学校の桜です。

なかなか見応えがあります。

 

毎春楽しんでいるあそこの桜は

どうだろうと期待したけど、昼間は行けず、、

 

で夜行ってみたら、

f:id:tentanpt:20210402005539j:image

ソメイヨシノと枝垂れ桜が交流してました。

 

なんだかいいもの見れました。

 

いいいこともありました。

思わぬところで

てんたん人形劇場の「たったか たったか たったかった」「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」を2回観たことがあると言う子に会ったのです!

 

とってもうれしくなりましたとさ。