てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

f:id:tentanpt:20210223000208j:image

今日の朝日は

なんだか違う気がしました。

他の日の朝日の写真と比べたら

やっぱり違いました。

 

なんだか柔らかい気がするのです。

大福のような柔らかさの朝日でした。

 

今日は人形劇の上演でした。

「今日も楽しかったなぁ」

 

毎回思うのですが、

人形劇を観てくれる子どもたちの様子や表現してくれることも

毎回やっぱり違うのです。

 

その毎回違う、すてきな子どもたちの表現を直に感じられる私たちは本当に幸せだなぁと思います。

ありがとうございます。

 

 

人形劇の上演後に食べたのは

「三色麻婆あんかけご飯の黒」、

写真はありませんが、

うまくて辛くてよかったなぁ。

あー、これも幸せです。

 

その後、大福。

写真はありませんが、

甘くて柔らかい大福。

さらに幸せにしてくれました。