てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2012-12-27から1日間の記事一覧

寒いけど、走る。

ここのところ、毎日確実には走れていません。 でも、今日は走りました。 最後の坂を上るのはつらいのですが、 走らずに一日を終えるのも嫌なんですよね。 寒いけれど、走るとじわっと汗をかきます。 整理体操をぜいぜいしながら行い、家の中へ。 軽く筋トレ…

12月21日 名取市立 あけぼの保育所の上演

名取市立 あけぼの保育所で、上演がありました。 クリスマス会のでの上演でした。 今回は、なとり子ども劇場さんの紹介でした。 劇場の皆さんには、 21日朝早くから手伝いに来てくださいました。 ひとしきり、手伝ってくださった、上演前のひと時の皆様です…

12月23日そして 22日

12月23日 角田市図書館で人形劇の上演がありました。 今回は、私のところではなく、「いい顔・笑顔 人形劇の会」で、 神戸の「人形劇団 あっかんべ」の上演です。 震災復興のボランティアで、来てくださったのです。 残念ながら写真はないのですが、 子ども…

急だったのですが…。

少し前のこと、12月23日のことです。 その日、人形劇の関係で 今年3月まで住んでいたまちを訪ねていました。 用事が済ませた後、急だったのですが、 どうしても顔が見たくて、友だちを尋ねました。 10分ぐらい話をしたでしょうか。 とても力を得て、帰路につ…

素敵なサンタクロースからのプレゼント

もう気持ちは年始に行っている人もいるかもしれませんが・・・ クリスマスの話題。 私のところにもサンタクロースがやってきました。 思いがけないサンタクロースでした。 サンタクロースから届いたものは、本でした。 ブックマン社発行の「まさき君のピアノ…