てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

幼稚園での上演

先日の幼稚園での上演の様子です。
 
幼稚園は角田市にあるミネ幼稚園。
ホームページはこちら。↓
 
 
 赤い人が、舞台に登場した○○ちゃんと何かお話をしているようです。
 
何を話しているんでしょうか。
 
これから、いろんなやり取りがはじまります。
 
イメージ 1
 
 子どもたちは本当に集中して観ていました。
 
笑う時には良く笑い、注目する時にはよく見て・・・。
 
突っ込む時には突っ込んで・・・。
 
 
 
 ほらほら、↓右上の方の子が指差して、何か言ってます。
 
「あっちだよー」
 
「ほら、ちゃんとみててー」
 
赤い人に一生懸命、うったえています。
 
今日は子どもから初めての反応があったので、赤い人もそれに応えて初めての行動をとっていました。
 
子どもたちと一緒の芝居作りはうれしいですね。
 
イメージ 2
 
とってもステキな笑顔がいっぱいでした。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「ミネ幼稚園の皆さん、どうもありがとうございました」
てんたん人形劇場
 
 
追記 その1:赤い人の他に、黄色の人も写っているのは、こちらのブログ。↓
 
追記 その2:上演の依頼を考えて観にきていただいた方より、こんなメールが送られてきました。
 
「ありがとうございました。
とても楽しく参加させていただきました。
子どもたちと一緒に私たちもすっかり引き込まれてしまいました。」
 
 ありがたいことです。
次への上演につながったら、うれしいです。