てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

20140909朝の空




おはようございます。



昨日は

雲が多かったり雨が降ったりで
観られないところも多かったのでしょうか。

こちら宮城では
観ることができました。

でも写真は撮っていません。

写真に撮らずに、
じーっと観ていたくなる月でした。

ある小学生と観ました。

2年生の男の子です。

「みなくてもいいよ」
とはじめは言っていました。


「一緒に見たいからお願い」
と誘うと、

しょうがないなという表情で
月を見始めました…。

私に寄りかかって立ち、だまってじーっと観ています。




そして

「うさぎはいないね」

「いるよ。首を横にして観ると・・・」

「ほんとだ、いた」

私の腕に嬉しそうに触れてきました。



うれしい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう。




あっ。


そうそう、今朝の空。


イメージ 1
8:12


くもはありますが、
しっかりおひさまはでていて
この時間はもう日差しがきつい感じでした。






続けてとっているヘクソカズラの実は葉っぱの下にあります。


イメージ 2





直接お日さまにあたっている実は…



さらに色づいてきています。


イメージ 3




これも続けてとっている花。

ゆっくりですが、少しずつ開いているようです。

イメージ 4


ありがとうございました。