てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

ちょっと長かった

今日の地震、とても長く感じました。

 

津波は?

 

と心配になりましたが、

 

発生するかどうかぎりぎりの地震だったみたいですね。

 

おかげさまで、私のまわりも大きな被害はありませんでした。

 

ものもほとんど落ちることはありませんでした。

 

 

今晩の雨で地盤が緩くなるところもあるそうです。

 

これ以上の余震が起きないことをいのります。

 

 

お昼過ぎ、気分を切り替えて、近くの宮城県立図書館 「書見の道」に行きました。

 

f:id:tentanpt:20210501221345j:plain

そばに車の通る道路もあるのですが、なんだか別世界。

f:id:tentanpt:20210501221650j:plain

 

へびやはち、くまに注意のポスターもありました。

 

へびにさわらないと書いてありました。

 

さわらないのね。

 

うんうん。

 

クマ出没情報も出てました。

 

いつ出たかはわかりませんが…。

 

 

へびもはちもくまも、人間に会いたくないよね。

 

 

 

 

タイトル

「ちょっと長かった」

と言えば、ブログ更新 ちょっと休みが長すぎました。