てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

秋の夕立?

11月は、秋なのか、冬なのかという話を人とした。
暦的には秋なのかな?
寒くなってきたなぁと思うと、冬のような気もするし、紅葉の様子からすると、秋のような気もする。秋だけど「そろそろ冬」なんて言い方もします。
 
今日、そんな11月を迎えました。
そんな今日の夕方、宮城はすごい天気でした。イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです。「雹(ひょう)]が降ったのです。およそ、グリンピース大の氷の塊がばらばらとすごい勢いで降っていました。
 
そうそう、「雹(ひょう)」が降ってきて「ひょー」とブログに書けばと家族が言ってました。
記録として書いておきます。