てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

12月24日に

 
 
クリスマスはもう過ぎちゃいましたが・・・少しお付き合いを。
 
 
 
24日、あるところで、ある人と会いました。
 
その方との最初の出会いは、11月20日21日の「木育キャラバンイン仙台」というイベントで「仙台メッセ」という会場に行ったときです。
 
その方が言われました。
 
「私『お気に入り』にしているんですよ。ほら。」
 
パソコンを指差して教えてくださいました。
 
そこには良く知った顔が・・・。
 
 イメージ 2
 
あー、うれしいなと単純に喜んで自宅につくと、
 
「上演(人形劇)の依頼の電話がきたよ」という知らせ。
 
何でも、仙台メッセでの人形劇の上演を観てくださった方に薦められてというお話でした。
 
またまた、単純に喜んじゃいました。
 
いろんな出会い、つながりがとてもありがたいです。
 
イブの日のステキなプレゼントとなりました。
 
 
これは、次の日、枕元にあったサンタからのカード。
 
イメージ 1
 
 
 
 
余談として
 
書庫は「無題」で「出会い」のカテゴリーで書こうと思ったら、「出会い」の次は「恋愛」「結婚」となっていた。「出会い」ってそれだけじゃないと思うんですけどね。今年もいろんな出会いがありそうです。