てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

「てくてくひろば」 くまちゃん


くまちゃん|てんたん人形劇場

くまちゃんがどこにいるかというと…、

2011年の東日本大震災以降、子どもたちへ文化芸術体験を毎年届けてきたアートにかかわる人の集まり「ARCT(アルクト)」 http://arct.jp

そのARCTが「てくてくひろば」という場所をネット上に公開しています。

くまちゃんもそこにいますよ。
上の動画の他にアルク体操もやってるし、みんなと一緒に子どもたちへのメッセージも届けています。よかったら、寄ってみてください。↓

「てくてくひろば」

arct.jp

「てくてくひろば」は、今回の新型コロナウイルスの影響を受けた子どもたち・子どもにかかわる人たちに向けて、アートにかかわる仲間が「何かできることはないか?」と5月からはじまりました。