てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

20150128朝の空と上演




おばんです。



今朝の空。
イメージ 1
6:35

イメージ 2


よく寝ました。
気持ちの良い朝です。

いっぱい寝るのは大事です。


今日は日中は暖かかったですが、夕方からぐんと冷え込んでいました。
積もるほどではありませんが、ちらちらと雪も降っていました。

今日は亘理の「中央児童センター」で上演がありました。

文化庁平成26年度文化芸術による子供の育成事業-芸術家派遣事業
-(東日本大震災復興対応)」

という事業の「ダンス幼稚園」というプログラムで
てんたん人形劇場は
「たったか たったか たったかた」を上演してきました。

私たちの他にもいろんな表現方法を持つ方たちがいらしていて、
乳幼児親子さんが心を開放しながら観たり、踊ったりしながら楽しんでいました。
いろんな人と触れ合い、私たちも楽しかったです。

「たったか~」も、いつもよりさらに自由な雰囲気の中で
楽しんでくださいました。

ありがとうございました。