てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2011-02-06から1日間の記事一覧

てんたん人形劇場 イン 中山パークホームズ子供会

日曜日、 仙台市青葉区中山の中山市民センターで上演をしました。 この日は午前の上演。 朝早くから子供会の役員のお母さん方が上演の準備の手伝いにいらしてくださいました。 おかげさまで、いつもの準備より早いのなんのって。 ありがとうございました。 …

てんたん人形劇場 イン 登米市 4児童クラブ

【人形劇の前に腹ごしらえ イン宮城県登米市 】 →http://blogs.yahoo.co.jp/ta818ge120na61/23340786.html のつづきです。 おいしいお昼をいただいたら、 上演場所の上沼ふれあいセンターへ。 準備をして、午後の人形劇の開演。 今回は、登米市での上演です。 …

人形劇の前に腹ごしらえ イン宮城県登米市

2月4日登米市で人形劇を上演してきました。 四つの児童クラブ (中田児童クラブ・上沼児童クラブ・石森児童クラブ・宝江児童クラブ) が合同で呼んでくださいました。 この日は お昼前には登米に着きました。 午後3時15分からの開演なので、 準備の前に…

人形劇の後に…

もう2月になりましたね。 1月25日、宮城県は仙南、 角田市の横倉児童館で人形劇を上演しました。 対象は、4~5歳児の親子。 今回の上演は、 「たったか たったか たったかた」 と 「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」 そして 上演後、 まだいら…