てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

てんたん人形劇場 イン 登米市 4児童クラブ

 【人形劇の前に腹ごしらえ イン宮城県登米市
のつづきです。
 
 おいしいお昼をいただいたら、
 
上演場所の上沼ふれあいセンターへ。
 
準備をして、午後の人形劇の開演。
 
今回は、登米市での上演です。
 
四つの児童クラブ
(中田児童クラブ・上沼児童クラブ・石森児童クラブ・宝江児童クラブ)
が合同で呼んでくださいました。
 
小学1年生から3年生の子ども達です。
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
今回の上演は3年生が児童クラブを退所するにあたっての記念の催しでした。
 
今までは、文具などのものでプレゼントをしていたそうなのですが、
今回はものではなく、人形劇の観劇という形をとったのだそうです。
 
子ども達はとっても集中して観てくれました。
 
上演後、帰る子どもたちを見送りました。
人形に握手を求める子どももいました。
 
楽しんでくれたようで、うれしかったです。
 
児童クラブの子ども達、職員の皆様、そして上沼ふれあいセンターの職員の皆様
本等にありがとうございました。