てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

たこ焼き

ホットプレートを使って、たこ焼きを作りました。




はじめは丸くならなかったのですが、何個も作るうちに丸くできるようになりました。




くるっと、ひっくり返すのがおもしろいですねー。


イメージ 1


たこがあまりなかったので、キャベツとねぎをいっぱい。




たこの代わりに、「ウインナー」、「チーズ」、「コーン」、贅沢に「ほたて」、そして・・・「納豆」まで入れてしまいました。




ほたては旨かったなー。




納豆は冒険でしたが、しょうゆ味にして食べたら、なかなかいけました。




からし醤油ならもっと良かったかも。

イメージ 3





もう、たこ焼きではありませんが・・・。





 やっぱりたこが一番旨かったかな。




そして、この旨いたこ焼きの上に・・・、




「ちいさいうちゅうじんがいるー」と連れ合いとこどもが盛り上がっていました。
イメージ 2



うーんわかるかなー。