てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

20140813朝の空




こんにちは。


今朝の空です。


イメージ 2
4:43




昨夜の東の空には、
スーパームーンの翌日の月。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 1


一昨日よりちょっと小さい…のでしょう。


その月は今朝は…。


西の空にありました。


イメージ 3


一仕事終えたというような
おつきさまです。

ふと、そばの手すりにからまる
ヘクソカズラを見ると、
ありんこが1匹。

イメージ 6


イメージ 4



イメージ 5



夜は巣穴で寝ているのだろうか。

日の出とともに働き始めるのだろうか。

知らないことがまたあった。


子どもだったら、
子ども電話相談室に電話したんだが…。




話はまた昨日に戻って

夕方、雨上がりに
こんな素敵なものも見えました。



イメージ 9



イメージ 8



イメージ 7




二重でこんな大きい虹に感動してました。



先ほど、修正というか追加で虹を入れたのですが、
のこと。

昨夜は10時ごろ、1日遅れのスーパームーン?を見て、
お風呂に入ったら、そのまま朝までぐっすり眠ってしまいました。

月の明かりで観づらかったかもしれませんが、

雲が大分流れたので、

観れた人もいたのではないでしょうか。